離婚後の住まい、購入をお勧めしない場合もあります

2018/01/11

アベリアでに来るお客様は、離婚を考えているけど…まだ既婚、という女性が多いんです。

 

女性の方が、色々と計画的に動く傾向があるようで^^

離婚後の住まいをどうしようか…と事前に考えるわけですね。

 

そしてアベリアを見つけて相談に来てくれる、と。

 

アベリアでは、みなさんに購入をお勧めしているわけではありません。

もちろん、金銭面で無理しすぎな場合もありますしね。

 

お客様の新しい人生のスタートにあたり、後悔してしまう買い方にならないよう、色々な角度から検討していきます。

 

 

なぜ買いたいの?

実家に戻らなければいけなくなる可能性は?

再婚する可能性は?

転職する可能性は?

子供の年齢は?

 

皆が同じ回答になるわけはなく、一人ひとり、これからの人生設計も違います。

 

住宅ローンを組む場合、その借入が今後の生活の足を引っ張ることにならないよう、よ~く考えていきます。

 

その結果、リスクも理解し、自分には買った方がメリットが多い、と感じるなら。

今度は物件選びや資金計画など具体的な計画に入っていきます。

 

もし仮に、購入は見送った方がいいな、、という結論になった場合は賃貸を探すのをお手伝いしたり、もしています。

 

一人で考えてもわからないことがたくさんあると思います。

アベリアで購入に踏み切った方の声もHPに載っていますので、参考にしてみてください。

あとは気軽に相談に来てくださいね。