離婚するつもりなんですが、私に家は買えますか?

2020/11/17

どうしよう、、もう離婚するしかないのかな…。。。。

 

そんな風に思ったのはいつからでしょう?

 

 

アベリアには離婚するつもり、という既婚の女性が結構多くいらっしゃいます。

そして、女性は、計算高い。

いい意味でね。

 

 

感情的になったとしても、先のことや今後の生活、子供のことなんかを色々と考えてからでないと、離婚なんて迂闊に踏み切れないと考える、冷静な頭も持っている。

 

 

そこで、住む場所は?と考えたときに、まずはやはりネットで検索。

 

最初は賃貸で、と考えていて、

子供と住むにはこのくらいの広さがないと、、とか、

でも賃料高いな…、、

これからずっとこの家賃を払うのか、、

なんて考えになり、

 

 

購入って選択肢はあるの?となるようです。

そして、アベリアを見つけてくれる(笑)

 

 

買うにしろ、借りるにしろ、

引っ越しって大変だし、それが離婚に伴う引っ越しだと、なんだかこうあまり格落ちした所に行きたくないって心理。

はい、経験者は語る、です。

 

みじめな気分になりそう…とか

精神的にきつい時期なのに、さらに気が滅入る…とかね。

 

 

よっしゃ!独身記念日!位の楽しさで、

新しい家にも引っ越したいよね。

 

 

 

 

今後のことを考えると、むやみに家ばかりにお金かけちゃダメだけど、その辺の気持ちのバランスもあるからね。

 

 

お金のこと、

離婚のこと、

家のこと、

色々話をしているうちに、まとまってくる人も多いから、

アベリアでは物件の紹介の前に、いろいろな事情を話してもらって(話したい人は、ね)整理していくのです。

 

「離婚するんだけど、私に家は買えるんでしょうか?」

 

 

相談の第一声はこれかもしれないけど、

結局は、家なんて、

ハッピーになれるための手段なわけなので、それがアンハッピーに繋がりそうなら買うのは全力で止めます(笑)

仕事にならないけどね。

 

でもそれがその人のためになったら、きっとその人は、誰かに紹介してくれるでしょ?

こんな不動産屋があるんだよ、相談しに行ってみれば?って。

 

 

そうやって口コミで広がるのが一番うれしいな~と思うので、今後も地道にやっていこうと思いまーす。