ストレス解消はどうやってやる?

2020/12/04

23区の中で一番離婚率が高い、と言われている港区ですが。

実は数字の出し方によって、いろいろです。

 

全国で見ても、東京がダントツ多いイメージですが、そうでもなかったり。

夫婦の数だけ問題はあるわけで、住んでいる場所だけで原因は一概にくくれないんでしょうね。

 

 

ついでに見ていた職種のところ。

男女ともに一番離婚しやすいのは、「経営者」とありました…。。。

うむむ、ちょっとわかるかも。。

 

 

ストレスが多い方が離婚率があがる、ともありますが、まあそれはそうでしょう。

いつもイライラを抱えていたら、靴下脱ぎっぱなし、とかどうでもいいことにもイラついて、喧嘩吹っ掛けることになるもの(笑)

 

 

イライラの原因は、パートナーだと思いこむけど(靴下脱いだのは旦那だ)その前からイライラしていたことには気づかない。

私にも身に覚えがあります。。

 

ストレスない生活が一番理想ですが、まあこの現代社会、そんなの無理だよ、と嘆く方も多いでしょう。

 

でも、自分なりにストレスを軽減できる方法を知っていれば、少しましかも。

 

運動したり、体を動かすことでストレス解消できる人もいれば(私はこっちタイプ)、

ゆっくりと目を閉じて、瞑想したりすることで、心が穏やかになる人もいますよね。

 

あとは話を誰かにするだけで、楽になる、っていうのは女性に多い特性かも。

 

離婚か…どうするか…と考えているだけで、ちょっとストレスかかっていると思うので、そんな人はアベリアに来て話をするだけでも、ちょっと楽になるかもですよwink