シングル女子ほど不動産投資

2020/12/18

こんにちは、シングル女性の味方、アベリアの緑川です。

 

今日はちょっと投資のお話。

 

未婚であれ、バツイチであれ、シングル女性にとって自分の体が一番の資本。

将来、結婚するかもしれないけど、一人でもちゃんとやっていけるように、と色々考えている方は多いはず。

 

お金、仕事、は大事な要素。

働くには、自分の健康、も大事。

というか、それが一番大事かな?

 

働けなくなったら、収入が途絶えてしまう…と思うと、結構恐怖ですよね。

そのために、保険に入ったり、貯金したり、と色々がんばっていると思うのですが、不動産投資ってシングル女性には結構向いていると思うんです。

 

私も自宅の一部を賃貸にしているので、家賃が毎月入ってきます。

少しの金額でも、自分の給与や主の収入以外に入ってくるお金があると、心の安定になるのです(笑)

 

 

投資は、ほかにも色々あるので、絶対不動産投資がいいのだ!ほかのものはダメだ!という気はサラサラないのですが、ローリスク、ローリターンの不動産投資は、堅実めな女性には向いているんじゃないかと思ったんです。

 

もちろん、ローリスクと言っても金額が大きいので、ビビる気持ちもあると思うんですが、人のお金で(ローン)物件買って、家賃をそのローンに充てていけばいいので、物件選びさえ間違えなければ、結構難しくないんですよ。

 

もの、があるし、土地、もあるので(マンションでもね)暴落してゼロになる、はないですしね。

 

 

小さいマンションの一室、なら年収400万あればローンを組めるし、自宅を購入するよりも投資物件を購入する、というのもありだと思います。

 

細かいところは人によって違うので、個別に相談してほしいんだけれど、がむしゃらに働いて、節約して貯金して、、だけだと疲れちゃうから、シングルの女性ほど投資物件かな、と思う今日この頃です。

 

興味があるけど、怖いな~とか、話だけ聞いてみたいな~って方は気軽に連絡してくださいね!